たかりくぼんの徒然草

なんでもありな雑談日記です

2月2日 節分の日

2月2日は?・・・そう!節分の日です。

なまはげのように鬼(の仮面を被った父ちゃん)がやってきて、子供を泣かす・・・いやいや、子供が鬼に向かってそこらじゅうに豆を投げ、鬼を退治するというアレです。

泣いた子供をあやしたり、転がった豆の掃除が面倒なんですよねぇ。

 

しかし、2年ほど前までは鬼が怖いと言って泣いていた2人の息子達もいつの間にやら知恵がつき、「サンタさんと節分の鬼さんは父ちゃんでしょ?!」と疑うまでに・・・。

そして怖がるどころか、ストーブの前で横になり、テレビ(ドラえもん)を見ながら、鼻くそほじってやがる・・・なんて太々しいwオレにそっくr・・・Orz

 

どうやら幼稚園でも園児たちでそういう情報交換(会話)がされているようです。

恐るべし!園児社会!w

最近、親としてなめられてる感もあるので、鬼になりきって、ちょっと本気で怖がらせてやろうかな??wwwwちょうど鬼滅も流行ってるしw

f:id:takarikubon:20210201165538j:plain

ネットとかで探すと結構、リアルなお面ってあるんすね。。。

なんか、最後は首ちょんぱされそうで、こっちが怖いわwwww