たかりくぼんの徒然草

なんでもありな雑談日記です

発熱

熱についてです。

 

今までは風邪だろうが、体調不良だろうが、多少具合悪くても行ってこい。状態だったのですが。。。。

 

先日、下の子がちょっと発熱。測ると38℃台。。。。うーむ

1.ただの風邪

2.インフルエンザ

3.新型コロナウイルス

 

正直どれに掛かってるかわからない。とりあえず幼稚園はお休みするのですが、病院行っていいものかどうか。

電話してみると、来てくださいとのこと。

 

一応、会社に事情を説明して遅れて出社する旨を伝えたが。。。子供が医者の指示でPCR検査を受ける場合は結果出るまで、自宅待機とのこと。。。

マジで?

 

結果としてはPCRを受けることもなく、静養してくださいとのことでしたが、面倒な世の中になったものだ。