たかりくぼんの徒然草

なんでもありな雑談日記です

兄と弟

突然だが、私は一人っ子で育った。一人っ子であるが故に兄弟というものがどういった仲なのかは体験することができなかった。

よその家庭をみて、兄弟ってこんな感じなのかーって思うぐらいだった。

そして、、、月日は流れ。

私にも二人の元気な息子を授かった。(本当は一人は娘を願っていたが。。)

自分が話に聞く、男兄弟というものはおもちゃや食べ物で奪い合いの喧嘩になり、騒がしいものだと認識していた。(少々極端な解釈ではあるが)

ところが、うちの兄弟は本当に仲が良い。傍から見てるとどこのカップルだよと言わんばかりに、ずーっと二人でより添っている。朝起きたらストーブの前に二人で陣取って寄り添う。昼遊ぶときも二人でおもちゃ出して仲良くわいわいしてる。夜寝るときも一緒の布団だし、、うーむ、こんなもんなのかね。。

見た目も性格もおまいら反対のように見えてたんだが、お互い惹き合っている様子なのである。

 

いや、兄弟仲が良いことはいいんだけどね。。きみたちボーイズラ〇に走らないようにね。父ちゃんは心配だよ。。。将来はどうなるやら・・・・。