たかりくぼんの徒然草

なんでもありな雑談日記です

ランドセル

世の中では爺、婆(じじ、ばば)と一緒にランドセルを買いに出かけることをラン活というのだとか、、、早い人は一年前に買う人が多いとか、なんとか。

 

我が家も多分に漏れず、ラン活ですが昨年はコロナ危険もあったので、金は出すが子供たちで選べとのことで、9月頃に購入しました。ようやく半年を経て届きました。。。

最近はランドセルも高いんですよねぇ。対して親孝行もできていない自分だけど、じいちゃん、ばあちゃんありがとう。素直に感謝!

 

さて、届いたランドセル。自分たちが背負ってたのはウン十年前、見た目はさして変わりない。しかし持ってみると、、、、え?軽い!?

やはり、ランドセルといえど技術革新なのか・・・・。

あらためて年を取ったのを感じる日でありました。。