たかりくぼんの徒然草

なんでもありな雑談日記です

0.1Lot勝負

おはようございます。昨日から狙っていた1万通貨でのエントリーです。

まずはオーソドックスに21日と9日の移動平均線を描いてエントリーポイントを探します。サポートラインとレジスタンスラインも引いて高値と底値のあたりを掴んでおきます。

いよいよ高値に近づいてきた。。MACDダイバージェンスが発現。トレンド逆転のサインだ!

 

ここだ!ここで決めるんだ!!!(キャプテン翼風)

 

いけっ!勝負だ!ショートエントリー!!1万!!!

 

が、しかし、、

 

その後、予想を簡単に裏切って20pips上の高猫状態。。。

勝負は非情なのである。。。

 

上下しながらも高値更新が続いてさらに10pipsほど上げ、証拠金維持率も40%を切り、ロスカットを覚悟したその時・・・・・・神風が吹いた。。。

なんと、少しずつ下げてきたのである。。。これは助かるのか。。?

次の瞬間、今までの上げを無にするナイアガラの滝が発生。。。

 

結局、マイナスどころか+800円ほどで取引を終えました。。

かなり肝を冷やした2時間でした。。