たかりくぼんの徒然草

なんでもありな雑談日記です

FXにて早くも・・・。

こんにちは。タイトル通りFX始めたばっかりでいきなりすっからかーんでございます。

1.5万円程度の証拠金で1lot保持してたときに1.5万円の損失を出してしまい、ほぼ一発退場。。。損失が膨らんだ時に切るタイミングを逸して、もうやけくそになったのが全てです。。とほほ。

儲けようと思って始めたのに・・・なぜ?wwwそりゃいきなり素人がうまくいくわけないかwww

以下、自分なりの反省です。

 

①いきなりスキャルピングから始めた。

手法が悪いわけではないんですが、無知なのが敗因だよね。どうみても。後からトレード見返すと損切りができてなかったり、トレンド判断が出来ずにリスクのみになってたり。もうちょっと決断や判断、分析が早くできないと正常なエントリができないな。

②利確pipsが小さすぎる

見返すと平均の利確pipsが3~4pipsしかない。チキン戦法なりに勝率回数は増えてるんだろうけど、何回もトレードしないといけなくなるし、ずっとチャートに張り付いてエントリチャンスを見てるのもね。。。

③ポジションサイズは適正に

1.5万しかないときに1.3万のポジション保持したら1万のロスで完全アウトです。5pipsで損切りしてたら、まだ1万程度残ったかもしれんが。。。どちらにしてもアウトなんですけどねwwww

 

まぁ、いろいろ勉強になった日々でした。

しばらくデモトレードでどうやったら増やせるのか研究してみます。