たかりくぼんの徒然草

なんでもありな雑談日記です

徒然なるままに・・・

初めまして、こんにちは!

ここは日々起こったことを徒然なるままに綴るブログです。勢いだけで作ったが、三日坊主にならないことを祈る。。(ナムナム;;)

先日に襲来した台風10号のおかげで土曜~月曜まで会社が休みとなり、「うひょー羽根がのばせるー、3連休じゃん!」と思ったのも束の間。子供の世話の方が大変でした(涙)。

 

【5日(土曜)】

子供たち:父ちゃん、今日休みなの~?

俺:あ?、ああ、そうだね台風来てるからね。

子供たち:3回休み?ぼくといっしょじゃん!どこいく?

俺:いや、台風きてるからね、お外あぶないよ。

子供たち:つまんなーーーーい。おうちでかくれんぼしようよ!

嫁:そこらのスーパーまで父ちゃんと台風の準備の買い出し行ってきな!(ニヤリ、とした気がした)

子供たち:わーい、いくいくー。父ちゃんはよいこー。

俺:・・・・一人で?まじで?(ゲッソリ)

このあと、半日ほど連れまわされたのは言うまでもない・・・。

 

【6日(日曜)】

朝6時・・・・子供たち起床!(普段は幼稚園にいく直前、8時半まで寝てる)

俺:おまえら、起きるのはえーよ!

子供たち:まだ、あらしさん来てないから自転車でお散歩いこーよー。

俺:((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・・・こうして、朝のうちから約3時間、自転車で散歩をさせられ、得体のしれない筋肉痛に襲われる。。

 

【7日(月曜)】

子供たち:今日はなにするー?

俺:台風さん来てるから外でれないよ。今日はおとなしくしてよーね?、ね!

子供たち:じゃあ、父ちゃんのためにDVD見るってのどーお?

俺:おー!いいかも!

アンパンマンクレヨンしんちゃんの鑑賞会が始まり、6時間ほど行われた。。。

俺:うあああ、もう疲れた。寝かせてくれぇー。。。

子供たち:モウツカレチャッタノ?(´・ω・`)

・・・こうして3連休はあっという間に過ぎ去っていくのだった。