たかりくぼんの徒然草

なんでもありな雑談日記です

子供たちとのふれあい

うちの子供たちはまだまだ小さいので、普段から子供たちとのスキンシップも大切だと心得ており、仕事が早めに終わったときはできるだけ風呂には私がいれるようにしています。いまは子供たちも父ちゃんの方が楽しいと言ってくれるのでうれしい限りですがw

 

昨夜のことでした。

いつものように上の子と下の子と私の3人で風呂につかり、上の子が先に体を洗い終えて、十分に温もったあと先にあがらせました。

そして、4歳になる下の子と幼稚園でなにして遊んだの~?とか他愛もない会話を楽しんでいました。そんな中で、「兄ちゃんと母ちゃんどっちが好き?」と聞くと、「どっちも~(好き)」という回答が。。。

じゃあ、「兄ちゃんと父ちゃんは?」と聞くと・・・やはり、「どっちも~」。・・・フムフム。

じゃあ、「父ちゃんと母ちゃんは?」と聞くと・・・「どっちも!」・・・「いや!、やっぱり父ちゃんのが好きかな?」・・・!

なんだって!!!(私の心の声・・・ダダ洩れ)

 

その後、下の子がポツリ・・・「とうちゃん、いつもおしごとありがと」(原文ママ

 

( ;∀;)・・・・風呂場なんだけど、目にタマネギが・・・。

 

こんな言葉をかけてもらえる日がくるとは想像してませんでしたw

いつの間にか、一歩大人に近づいていたようです。

 

そのあとニヤニヤしながら、下の子に妙にやさしい父ちゃんでしたw